ボクノオト



『孤独か、それに等しいもの』

【大崎善生】氏の5話からなる短編集。

今回は久しぶりなこともあってか
画像の貼り付けがスムースにいかない
(酔ってるせいも大いにある)ので、文章のみで。

この人の作品を読んでいつも感じることのひとつに
光の描写がすごくきれいに読ませるなぁってことがある。
繊細なタッチで表現されているような映像が
必ずと言っていいほど想像できてしまう。
これはすごい魅力なんだなと思う。
大崎さんの作品が好きな理由のひとつだ。

この時期、この状態でこの本を手に取ったことは
とても偶然だとは思えないくらい僕にとって
タイムリーな本でした。
いい本に出会うことは、本当に幸せなことの
ひとつだと思う。

今回はネタばれなしで。

きょうペンペンは(BlogPet)

きょうペンペンは、専用しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペンペン」が書きました。

とか思ってるよ(BlogPet)

こないだ、わたるが

その人
「きょう、ども」
俺も
「きょう、ども」
その人は俺が立ち読みしてる本と同じ作者の
別の漫画をごっそり買っていった。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペンペン」が書きました。

きょうわたるの(BlogPet)

きょうわたるの、模様っぽい生活された!
きょうペンペンは、わたるは準備するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペンペン」が書きました。

時間ができてきた

ということで、本来ならDVDをがっつりレンタル
してきたいところなんだけど。
いま、このパソコンのROMがだめだめ。
規制中です。
原因わからずでデバィス不良が出てしまう。
使いはじめて半年くらいなのになぁ。
ということで販売店に相談したら
「とりあえず持ち込んでもらって、修理に2~3週間
お預かりする形になります」
とのことだ。
もう少ししたら、仕事専用のPCが来るので
それが来たら、入院させるかな。
PASSとかメモるのがめんどくさいorz

がんばってるな

最近書きはじめたら、ペンペンががんばってる。
それはうれしいんだけど
”------”の部分までパクるのはどうなのよ?
もうちょっと賢くなってほしいものだ。

----------

政治にことのほか興味があるわけじゃないけど
ここ数年特に感じるのが、野党の仕事は政策をぶつける事ではなく
与党議員をスキャンダルで失脚させることだと
思い込んでませんか?
不透明な金の使い方をしっかり調査されてるみたいだけど
本人やその取り巻きが月給分の仕事の範囲で調査してるの?
その情報は買ってるんでしょ?
逆にその金はどういう項目で計上されるのかを
公開してほしいと思うんだけどな。
政治活動費用だったら、それも国税の無駄使いだとおもうけど。

とか思ってたらしいの(BlogPet)

わたるが

---------
来週から新しい生活の準備に入るんだけど
とりあえず部屋の最近換えからやろうとおもってます
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペンペン」が書きました。

最近まじめなことばっかりだが

今日の昼休み飯食った後、本屋さんで立ち読みしてたら
急に声をかけられた。
その人
「あ、ども」
俺も
「あ、ども」
その人は俺が立ち読みしてる本と同じ作者の
別の漫画をごっそり買っていった。
ただ、その人が誰だかわからないw
だれだっけ?
全然思い出せない。
というか、その人もその後何も言わなかったので
実は人違いなんじゃないかな?
きっとそうだw

--------

ブログタイトルがボクノオトということで
一人称を「僕」というようにしてるのだけど
ついつい忘れてしまう。
でも雑記の時はめんどいから直さない。

ネタないのです

じゃぁ書かなきゃいいって話なんですけどね。
ほんの感想をメインにしようと思った
このブログだけど、ここんとこ本よんでないのぉ。
最近読んでるといえば「沈黙の艦隊」・・・。
ラーメン屋にいったら必ず読んでます。
今15巻迄読破、ラーメン屋に通うようだな・・・。
手元には「夜のピクニック」とか「そのときはカレによろしく」
とかあるんだけど、全然読む気になれないんだな。
---------
来週から新しい生活の準備に入るんだけど
とりあえず部屋の模様換えからやろうとおもってます

ちょうどよい

お坊さんの良寛さんの詩というか説法というかを
目にする機会があった。
「丁度よい」というタイトルのその文章は
簡単に言うと、今、あなたの環境はあなたに合ったものなのだよ
ということ。満たされないこともあるだろうけど
今のあなたには丁度いいんだよと言っている。
自身が今不安なら、その不安は丁度いいものなのだ
そう考えると気持ちが楽になる。
自分の身の丈を知り、それより大きくもなく小さくもなく
自分の身の丈で生きていく。そんな生き方も悪くないと
考えさせられる。そんな文章でした。

きのうはわたるは安心したいなぁ(BlogPet)

きのうはわたるは安心したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペンペン」が書きました。

確認したら

今日はロト6の日。
1等をあてて、余生をなんとなく生きていく
なんてことを夢見てたりする。
ポストに家の広告がはいってるとみて、
もうちょっとここがなぁ。
とか考えたりする。
なんか夢ねぇな。俺。

ひまになったら

いろんな本を読んでみようかと思案中。
サンテクジュペリとかその辺も手をつけてみようかと。
最近の小説だけじゃなく、昔からある名作なども。
あとは、いろんな映画もみたい。映画のほうは
全国ロードショーされてないような日本の映画。
去年読んだ本が結構映画化されてるので
その辺のDVDがあったら借りてきたいな。
あとは、カメラがほしい。
カメラをぶら下げバイクでブラリと旅をしたい。

仕事をしながらそんなことを考えて
精神状態を保っているのだなぁ。なんて考えたりもした。

漫画で猫のキャラクターの台詞。
語尾にニャをつけないと違和感がでるのかなぁ・・・?

FC2Ad

