ボクノオト



「川の深さは」よんだ

川の深さは 川の深さは
福井 晴敏




バイオレンスシーンがたくさんですが
心温まる作品です。
福井氏の作品は面白いんだけど
どうも言い回しが難しくって読むのに時間がかかる・・・。
寝る前に本を読むのでいつの間にか寝ちゃうんだよね。

ここから好きなとこ。ネタバレ。



単独でミッションを成功させる
マシンのような青年が無骨で単純なおっさんと
出会い、人間の感情を少しずつ出してくる。
殺伐としたストーリーなんだけど
読み終わったあとはなんていうか
やさしい気分になれるというか。

保の照れ隠しのようなぶっきらぼうさが
うまい具合に表現されててついつい愛着を感じてしまう。
福井さんは不器用な男を描くのがうまいね。

終わり方がまたいい。
(といっても亡国のイージスのほうが好きだけど)
きっとそうなんだろうなって言う感じの
はっきりとしない終わり方。
結構そういう話のほうが好き。

福井氏の作品を読み始めたのは
亡国のイージスだったけどそれに出てきた
ダイスが出来たあらすじがわかったのが
ちとうれしかった。
ぶっちゃけ両作品ともおんなじに見えるけど
ついつい最後まで読んじゃった。
ダイスがでてくるシリーズは見逃せないかな。



コメント

こんばんわっ

ぺんちゃんに会いにきたっ!!
早く言葉しゃべんないかなぁぁ???

ワクワクw

わたるさんの真似して、メロコメでしたっ!!
あははw

  • 2006/08/05(土) 19:39:05 |
  • URL |
  • さなえ #-
  • [ 編集 ]

さなえさんへ

どのくらいで成長するのかね?
ホント早く言葉をしゃべってほしいよ。
かわいがってやってくださいネ

  • 2006/08/06(日) 19:53:15 |
  • URL |
  • わたる #-
  • [ 編集 ]

キチャッタ━━━(*´∀`*)━━━ ヨー!!!!!
なかなかぇぇ感じゃんかぁ☆
あたしゎ ぉちゃらけてぃるので
こぅぃぅ文章を書けるひと尊敬(*`・ω・)ゞデシ!!
さくらもち☆共々|∀`*)ノ.+゚☆ヨロシクデス☆.+゚
ぺんちゃんもかゎぃがっちゃぅょ(ノ-`*)。。♡
ってぃぅか ブログゎ リンクしてもぃぃんですかぁ?

  • 2006/08/08(火) 00:35:19 |
  • URL |
  • ももかニャン☆ #waMXstDA
  • [ 編集 ]

ももかさんへ

おお~!わざわざありがとう!
リンクは特に気にしてないのでご自由に。
僕もどっちかといえばオチャラケテル方が好きなんだけどね。
そのうち我慢できずに変なこと書きはじめちゃうかもです。

  • 2006/08/08(火) 00:51:06 |
  • URL |
  • わたる #-
  • [ 編集 ]

ももかチャン発見♪

えへへ☆
ももかちゃん発見&更新サボリ気味なので・・・w
覗いたのにUPしてないしぃぃ。。。
あははw
ぺんちゃんいじめておきますw
おしおきだぁぁ

  • 2006/08/09(水) 02:57:18 |
  • URL |
  • さなえ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matu22.blog56.fc2.com/tb.php/4-8cbaac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

