ボクノオト



「真夜中の5分前」を読んだ

mayonakano-sideA.jpg

mayonakano-sideB.jpg
 本多孝好

実は初めてこの本を手に取ったのは
きっと去年の今頃だと思う。
何気に手に取ったこの本のタイトルにすごく惹かれ
当時ハードカバーだったこの本を買うかどうか
10分くらいその場で考えた。
結果は2冊あるということでその金額から
買うのをやめたわけだけど。

本多孝好作品を読むのはそれより少し後になる。
偶然買った「FINE DAYS」がはじめて読んだ作品なのだが
あの時迷った本の著者だとは思いもせずに読んでいた。
このときに好きになって、あらためてあの本も本多さんが・・
と知ることになる。
以前悩んだときはタイトルに惹かれただけで
著者が誰かなんて気にも留めてなかったわけだ。

ところがそれから1年以上と思われる年月を経て
この作品が文庫本になって並んでるのを見つけたときは
とても嬉くて即購入したわけだけど。

作品は本多さんらしい作品だ。
一見冷たそうでナイーヴな感じの主人公と
少しわかりにくいような冗談を
あっさりと、でもとても上手に返してくれる人や扉たち。
やっぱり本多さんの作品好きだな。
恋愛テーマでありながら、推理的要素を盛り込んだ
話の展開のおかげで、どんどん進む。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matu22.blog56.fc2.com/tb.php/70-48542db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

