ボクノオト



近況

今月は読んだ本たち
「雨の匂い/樋口有介」「ショートソング/桝野浩一」(2回目)
「MISSING/本多孝好」
「プラネタリウムのふたご/いしいしんじ」
「ドナウよ、静かに流れよ/大崎善生」
「ボロボロになった人へ/リリーフランキー」
「別れの後の静かな午後/大崎善生」

今月は結構本を読んだつもりでいたけど
並べてみるとそうでもない・・・。
読んだけど忘れているのがあるかもしれない。
今月読んだ中では「ショートソング」が一番好きで
もしかしたら唯一登場人物がしななかった作品かもしれない
他の印象はあまりない。
どれもよい作品だとは思うけど僕自身人が死んじゃうのには
食傷気味なのだと思う。

これから読む予定の本
「クワイエットルームへようこそ」「東京奇譚集」
「アヒルと鴨のコインロッカー」

「ショートソング」のおかげで短歌(口語短歌)が
すごい好きになった。
そういえば映画「恋愛写真」を見て、写真をとりたくなった
こともあったな。実際にカメラ買ったわけだけれど。
もしかしたら、このブログで短歌を詠み始めるかもしれない。

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 2007/12/01(土) 08:58:12 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール
    #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matu22.blog56.fc2.com/tb.php/84-16c04fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

